[Unity3D]ブラウン管風シェーダーを作った

無題
Pocket

Unityでブラウン管風シェーダーを作りました。

画面の歪み、走査線のシミュレーションのほか、三種のノイズ、画面のズレなどを実装しました。

ポストエフェクトとして実装しているので、カメラにアタッチするだけで使えます。

無題無題

無題無題

 

※1/12 スキャンラインの速度と、残像の長さを指定できる機能を追加しました。

無題 無題

RGBをピクセルごとにズラしているので少し暗くなりますが、Bloomフィルタをかけると色が馴染んでいい感じになります。

無題
無題

コード

シェーダー

C#スクリプト

 

 

おまけ

無題

動画撮影に利用したランダマイザーです。

UniRX下で動き、ランダムで画面にノイズを掛けてくれます。

 

Pocket

Pingbacks/Trackbacks

  1. 2016年01月10日(日)の日常 | okaz::だめにっき - 2016年1月11日

    […] [Unity3D]ブラウン管風シェーダーを作った | notargs.com […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

(Required)

Proudly powered by WordPress   Premium Style Theme by www.gopiplus.com