[Unity]立方体を大量に並べて遊んでみた

無題
Pocket

立方体を並べて遊んでいたら結構いい感じの絵が出たので、メイキングみたいな感じで書いていってみます。

最終的にこんな絵が出ます。

無題

出力

箱を並べる

立方体を大量に並べたものを出力するコードを書きました。

 

とはいえ、一箇所に大量に固まっているだけなので、普通のシェーダーでレンダリングするとただの箱に見えます。

無題

ただの箱

 

位置をずらす

これだけだと何が面白いのかわからないので、シェーダーを書いて位置をずらしてみました。

 

ちょっと面白そうな感じになりました。

無題

大量の箱

 

円形に並べる

シェーダー内で台形に変形させ、円形に並べました。

 

なんか良さ気な感じになってきました。

無題

整然と並んだ箱

 

色をつける

せっかくなので、色を付けてみました。

 

めっちゃいい感じ。

無題

色がついた

 

動かす

ここまで来るとぜひ動いて欲しいので、アニメーションさせるコードを追加しました。

 

 

これはヤバイ。

無題

動いた

 

Androidでも動く

Android向けにビルドしてみました。

ワンドローコールなので、Android端末(この端末はXperia Z5 Premium)でも平然と動いてくれます。

 

感想

暇つぶしにUnityを弄っていたら出来たものですが、かなり良い感じになったので、これを使って何か作ってみたいです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

(Required)

Proudly powered by WordPress   Premium Style Theme by www.gopiplus.com